長らく使用された部品。
メンテナンスをしていても、部品の交換が必要なようです。
オーナー様のご要望は、もっと楽に坂道を登りたい。
リムのサイドをキズつけてしまったので何とかならないかな?
お任せください!
車両はアンカーRFX8。
再利用する部品、交換する部品をフレームから外していきます。
外した部品。
おおまかな部品はティアグラに組替えます。
キズついたリムサイドはラバー砥石を使ってバリを取り除いていきます。
ブレーキシューが引っかかると不快ですからね。
ホイールはスポークテンションが落ちてエアロスポークが横を向いている箇所
もありました。振れ/テンション/センターを整えていきます。
MAVIC FTS-Lフリーボディ。定期的なメンテナンスは必要ですが耐久性の
高さはぴか一ですね。
砂塵が溜りやすい箇所でもあるので定期的に清掃、オイルUPが必要です。
見逃しやすい箇所ですが、ボトムブラケットケーブルガイドが割れていました。
勿論、交換します。
リムを研磨しながら磨き、ハブオーバーホール・タイヤチューブ交換。
スプロケットは登りを楽に。
34Tのスプロケットに交換。スプロケットに伴いリアディレーラーもロングゲージのティアグラにしました。
フレームは可能な限り汚れを落とし、ワックス仕上げ。
もうワンランク上のクリスタルコーティング【ガラスの鎧】もあります!
詳しくはこちら
当店はスリースター認定店です。
完成です。
消耗した部品を交換しながら、オーバーホールをしたので仕上りは完璧です!
軽く硬いブレーキタッチ・スパスパ決まる変速・音もなく回り続けるホイール。
下地まで達してしまったキズは消せませんでしたが、オーナー様も希望道りに
仕上がり満足して頂けました。
ありがとうございます。
※
ここを、このようにしたいな。
こんな感じで。
どんな車両でも、僕の技術・自転車経験でお応えします。
お気軽にご相談、ご来店ください。
店主